銀座線、日比谷線の中央区銀座エリアの不動産仲介 オレンジハウス

東京都江戸川区一之江六丁目17番20-501

第七十三世武内宿禰 竹内睦泰を偲ぶ会

公開日:

更新日:2020/03/30

カテゴリー: 社長ブログ | 神社仏閣歴史巡り(古代史研究)  タグ:  | | | | | |


令和二年三月二十日(春分の日)

旧暦では二月二十六日・二黒・先負・戌の日

【第七十三世武内宿禰 竹内睦泰を偲ぶ会】に参加いたしました。

入口で献花を捧げ午前十一時半、司会のワンダーアイズ大塚氏の進行により開始されました。

一分間の黙祷後、奥様のご挨拶、献杯はクラブワールドの大村氏が務められました。

追悼動画を拝見しながらの会食は偲ぶと言うよりは【むちゃくちゃむっちゃん】の姿を大画面で見れて各テーブルとも昔話に花が咲き大盛り上がりでした。

開始から一時間後、各分野で著名なご来賓の皆様よりお話がありましたので覚えている範囲内でお話します。

先陣を切ったのはYouTube【神社チャンネル】でお馴染み。イケメンの『羽賀ヒカル』氏です。むっちゃん先生のお弟子さんとは知りませんでした。

https://www.youtube.com/channel/UCA_JrEDNSX96ADP6hh_7iUA

■その後は、竹内先生の中央大学時代の先輩や代ゼミ関係の方々よりスピーチがありました。一般人の為プライバシーの関係上、写真とお名前は伏せさせて頂きます。射撃部の先輩のお話では、若い頃からフリーメイソンがどうのとか初めて聞く話ばかりしていて面白い後輩だったとのこと👂(笑)。また講師時代はモテまくっていたエピソードを語られていました。💛

♪二億四千万の瞳エキゾチックジャパン♪

https://youtu.be/NYdVWi3ndEI

■ご友人の後に登場されたのがヒカルランドの方。『むっちゃん』先生との取材や、お酒に纏わる話をされ、お酒をこよなく愛した『むっちゃん』先生の姿が思い起こされました。

■そして羽根ラインや巨石ブームを作り上げた『布施泰和』氏のスピーチです。竹内先生との出会いやエピソードを数多くの実例に沿って語られました。私自身も【竹内文書の謎を解く】【正統竹内文書の日本史「超」アンダーグラウンド①②③】を購読していましたので、想像通りソフトで地頭の良い方とお見受けしました。

■続いてスピリチュアルな世界の第一人者であり超能力者『秋山眞人』氏のお話です。秋山氏と言えばスプーン曲げで有名なユリ・ゲラー氏が来日された際にTV出演し超能力少年と一躍有名になった方です。布施泰和氏、竹内睦泰氏の鼎談シリーズにも参画されています。さすがに精神世界の長老だけあって卒のないお話の中にも重みを感じました。

https://makiyama.jp/

■そして学研【月間ムーの『三上丈晴編集長』】

真打の登場です!先ずは素顔で!

そしていつものように黒のサングラスを掛けて登場です。

新聞社や雑誌の話を引き合いに出し、色々お話されていましたが内容については伏せさせて頂きます。お話し出来ないのは残念ですが、起承転結、流れるようなお話し、笑いも取り、さすがです!

https://www.youtube.com/watch?v=9uycqoY3WbE&t=6s

https://www.fujisan.co.jp/product/2614/new/

■ラストを飾るはクラブワールドの『大村真吾』氏です。

https://www.club-world.jp/powerspot

私が『むっちゃん』先生と出会ったのはクラブワールドの大村氏とワンダーアイズ大塚氏が主催する【武内宿禰と行く秘授口伝ツアー伊勢神宮編】からです。

下記はシリーズのDVDです。YouTubeでも一部抜粋で紹介しています。

このシリーズのDVDは全部持っています!今となっては超がつくお宝物です。

https://wonder-eyes.co.jp/wp/takeuchi-sukune/

ツアーに参加したのは伊勢だけですが、その後『むっちゃん』先生の講演会に出席して同じ趣味を持つ方々と知り合うきっかけを作って頂きました。

■あっという間に3時間半が経過し、奥様から閉会のご挨拶。詳細な説明は出来ないとしたうえで、年明けから竹内先生の容体が変化した事や、数魂の話、今後は【武内宿禰】は一切表には出ないと云うお話があり、万が一、【武内宿禰】七十四世を名乗る者が世に現れた場合は『偽物だと思ってください』とのお話がありました。

※最後は参加者全員で記念撮影📷

非常に寂しいですが、正真正銘本日が最後です。

但し『むっちゃん先生』はインターネットの中で生きています。【チャンネルむっちゃん】は今でも見れます。

https://www.youtube.com/channel/UCrHOYIQFHkGdKHYKPHOO8cA

またチノポスでは無料で日本史の授業を公開してくれています。【東日本大震災】の際に塾に来れない受験生の為にインターネットにて公開したそうです。素晴らしい人格者です。

よって📼いつでも会えますよ!

http://chinopos.jp/user/teacher/14

■第七十三世武内宿禰【武内睦泰】氏

『むっちゃん先生』天から日本をお守りください。

✡PS

私が形見分けで頂いたのは【名刺】【ウルトラマンのバルタン星人メモ用紙】【ペンダントヘッド】です。

このペンダントヘッドが分からず奥様にお伺いしたところ、先生はマリア様が好きで取集していたそうなので恐らくマリア様ではないかとの事でした。表はマリア様。裏はT・Mの重ね文字であった為、竹内睦泰氏のイニシャルかと思ったのですが、♰にマリア様のMでした。

https://www.orangehouse-ginza.jp/