銀座線、日比谷線の中央区銀座エリアの不動産仲介 オレンジハウス

東京都江戸川区一之江六丁目17番20-501

ハワイ特集(5)オアフ島編 グルメ(ステーキ)

公開日:

更新日:2019/06/30

カテゴリー: ハワイ | 社長ブログ  タグ:  | | | | |


アロハー

■グルメ編

★本日はステーキ&鉄板焼き

①ウルフギャング

日本人にも人気があるお店です。

ニューヨークの名店の味をちょっとオシャレして楽しめるステーキハウス。

但し、この店は混んでますので、予約を入れても多少待たされます!

お店の雰囲気も良く全体的には良いのですが、、、

ちょっと困ったのはワインボトルをドンドン入れる団体客に対する接客を優先します。

店としては売り上げが上がるので当然でしょうが、騒いでもお構いなしです。

それでも個人的には紅花(ロッキー)や田中オブよりも良いと思います。

我が家は男系なのでこんな感じですw

味は濃いめです!

皆が食いしん坊なので必ず『あっと誰かが叫び』慌てて撮るみたいなw

http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/

②紅花改めロッキー・ジャパニーズ・ステーキ・鉄板レストラン。

紅花がなくなり父親の経営するロッキーになったそうです。

私はロッキーになってからは行ってませんけど、スタイルは同じだと思います。

パフォーマンスと写真の売り込みが正直面倒くさいです。

子供連れや団体でワイワイ食事するには良いかも知れませんね!

ヒルトンハワイアンヴィレッジ内でしか利用できない商品券があるのですが、

紅花時代は提示すると嫌な顔をするお店の一つです。

2006年から5年間くらい行きましたが、ここ数年行ってません。

https://www.rockyhawaii.com/

③田中オブ東京(アラモアナ店:ワイキキに2店舗あります。)

ここも家族向け、大人数向けですね!

価格はリーズナブルなのですが、さすがにここのショーも見飽きました。

さらに今年は、友人夫妻のバースデーのアイスケーキを間違えて、

臨席の女の子のバースデーを2度実施するという失態。

そして会計を済ませたのにも拘らず、また伝票を持ってくるという接客。

日本ではあり得ない光景を目にしました。多分、もう行かないと思います。

https://www.tanakaoftokyo.com/

④ストリップステーキ ワイキキ。

2016年9月にオープンした【STRIP STEAK】。

ミシュラン二つ星を獲得したマイケル・ミーナ氏が手がけた、

ラスベガス、マイアミ続く3店目となるレストランです。

明るくてハンサムですね、、、

https://www.michaelmina.net/restaurants/hawaii/stripsteak-waikiki/

⑤ルースズクリスステーキハウス

私が知りうる範囲内ですが、ステーキハウスではここが一番良いと思います。

https://www.ruthschris.com/menu/waikiki-oahu/dinner/

 

PS

日本では珍しいのですが、ハワイにはハッピーアワーと言う、

超お得なゴールデンタイムがあります。

メニューはランチより少し高めで、ディナーよりは、安い価格で飲食できます。

到着した日に、お昼を抜いて早めのディナー等も良いと思います。

(時間はお店毎に違うのでチェックが必要です。)

 

マハロ

https://www.orangehouse-ginza.jp/